広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ウエディングアイテム~ペーパーアイテム編~

こんにちは

早速ですが、本日は11月22日
いい夫婦の日ですね

挙式のお日にちをご検討される際、ぞろ目を記念日にされたり、
お日柄なども悩まれる方もいらっしゃると思いますが、
毎年11月22日はチェックされる方が多いのではないでしょうか
今年の11月22日はというと・・・
3連休の中日で友引というお祝い事には良いお日柄なので、
お問い合わせが多いお日にちになりました

お日にちやお日柄を気にされている方は、ぜひお早目の
お問い合わせを式場の空き状況をお調べします


本日結婚式を挙げられるみなさまにとって
素敵な1日になりますようお祈りしています



そんな今回は、ウエディングアイテム最終編です
ペーパーアイテムのあれこれをお伝えしたいのですが、
ペーパーアイテムといっても、種類はさまざま


まずは招待状です
初めに目にしてもらうものなので、きちんと丁寧に

デザインもさまざまで、手作りのリボンをはりつけたり
 

ビーチ風に夏モチーフのデザイン
 

あっと驚かせたい方は、レコードモチーフのデザインも


文面やデザイン、宛名書きなど、全て式場に依頼できますが、
宛名書きはお二人がされることもあります
当日スピーチや受付などをお願いする場合は、付箋や
メッセージカードに一言添えましょう




次は席次表です
座席が一目で分かるので、必要なアイテムですね

カレンダー風のデザインや



額縁で受付に置いておくタイプなど、デザインはさまざまです


二人のプロフィールを入れると、二人のことをもっと知ってもらえますし、
それぞれのテーブルごとにテーマやカラーを決め、
好きなものの名前などをつけてもおもしろそうですね




最後に席札です
席に着きみなさんがまず目にするアイテムだと思います

手作りされている事も多く、一人一人にメッセージを書き
サンクスカードにされることも多いですね

 


 


 


 


 


季節にあわせたモチーフや、小物や折り紙など、
オリジナルな席札をご準備し、みなさんを驚かせちゃいましょう





今回で最終回となりましたが、次回からは福屋店の更新となります
乞うご期待です



関連記事
【 2015/11/22 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)