広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

会費制パーティー ⑦

おはようございます。
ですね・・・。
最近は寒い日も多いです。
体調管理にはみなさん気をつけてくださいね

  

会費制パーティー
も早いもので7回目・・・。
今日の更新で、会費制パーティーについては
一旦終わりたいと思います

会費制パーティーだと、会費っていくらぐらいなんでしょう?
大体1万~1万5千円くらいが平均です。
もちろん平均より安い方も高い方もいらっしゃいます。

どのような内容にするのか?
 披露宴っぽい雰囲気または2次会っぽい雰囲気

料理はどうする?
 コース料理着席ビュッフェ立食ビュッフェ

など、決めることはたくさんありますが
どのような内容にするのかで金額って変わりますし
自己負担をどうするかでも会費って変わってきます。

最近では、自分達が着る衣裳も会費でまかないたいって
希望される方もいらっしゃいます
そうしたら良いよと勧められる方もいるかもしれませんが
実は会費制の基本のスタイルからずれてきたりします。
会費制って元々は来て頂く方の飲食代を
自己負担してもらうカタチ
でした。
だから会費にみあうおもてなしをきちんとして欲しいと思います

衣裳の話にしてもですが、時間が経つにつれ
元々のカタチから変化したり、流行り等もあります。

まず自分達はどのようにしたいのかを考えた上
最初から決め付けるのではなく、
どのような披露宴の形式を取ればよいのか
検討した方が良いと思います

一緒に考えていきましょう


関連記事
【 2013/04/24 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)


