広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

結婚式に参加するときのドレスコード

こんにちは(^∇^)ノ
先週の大寒波に引き続き、
今週末もすごく寒くなっていますね
しかし来週後半は少しあたたかくなるそうです
気温差で体調を崩されない様、お気をつけくださいね


早速ですが、今回は結婚式に呼ばれた
ゲストの方のドレスコードについてです


そもそも、ドレスコードというのは・・・
とある場所に参加する際の
服装の格の指定やルールのこと

会場の雰囲気を損なわないために
という配慮から生まれたものだそうです


そんなドレスコードで気をつけたほうが良いのは
ファーなど動物に関するもの

結婚式ファー
(画像はお借りしています)

ファーのグッズはかわいいものがたくさんありますよね
でも、結婚式ではNGとされています
殺生を連想させてしまう為、不適切といわれているそう
また、ファーの毛玉が料理に入ってしまう可能性もあるので、
避けた方が良いと言われているそうです

但し最近は、ちょっとしたファー使いなら
拘らなくても良いかも?といわれている様です


白のドレス

ゲスト白ドレス

やはり白のドレスは結婚式の主役・・・
花嫁さんの衣裳ですよね
ウェディングドレスと似てしまうため、
ゲストの着用はNGです


シューズ
パンプス 

カジュアルな履物、ミュールはNG
つま先が見えないフォーマルなパンプスが
良いといわれています


色々気をつけた方が良いことがありますね
私自身も今後結婚式に参列した際には
しっかり気をつけたいと思います


次回も引き続きゲストのマナーについてです
ぜひチェックしてください|д゚)チラッ

関連記事
【 2016/01/24 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)