広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

結婚式当日・ゲストの持ち物について

こんにちは
前回お伝えしたSpring Weddingキャンペーン
おかげさまで大好評いただいております
まだまだ引き続きキャンペーン中ですので、
3~4月に結婚式を・・・と思われている皆様
お得なプランを用意しておりますので、
ぜひtssブライダル情報センターへご来店くださいね


さて、今回は結婚式当日のゲストの持ち物についてです


結婚式用のパーティーバッグは
かわいいデザインがたくさんありますよね

でも、どれもサイズが小さすぎて荷物が入らないから困る
だからといって大きいバッグじゃ、パーティードレスと
釣り合わない・・・
とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか


そんなときは、パーティーバッグとサブバッグの2つを
結婚式に持って行きましょう(*・`ω´・)ゞ


ただし、サブバッグもどんな素材でも良いというわけではなく、
やはりカジュアルすぎるデザインや、ファー・革素材は
避けた方が良いと言われているので、要注意


パーティーバッグには、
お祝儀・財布・携帯・デジカメ・ハンカチ・ティッシュ・
化粧直し用のメイク道具など必要最低限なものを入れて、
サブバッグはクロークへ預けましょう


大きいバッグは会場に持ち込まないのが
マナーとなっておりますので、ご注意くださいね


今回はゲストの方にスポットをあてて、
結婚式参列時のマナーをお伝えしましたがいかがでしたか
少しでも、みなさまのお役に立つ情報がお伝えできていれば
嬉しいです


次回からはバスターミナル店が更新していきます
お楽しみに



関連記事
【 2016/01/31 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)