広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

トレンドのWeddingスタイル☆①

皆様こんにちは~

バレンタイン1週間前となりましたね
恋する乙女やカップルの方々はワクワクな
1日になるのではないでしょうか

片想いの方恋の成就を心から願っています
カップルの方バレンタインをきっかけに結婚が決まったら
tssブライダル情報センターへ是非一度お立ち寄り下さいね
前回ブログでも案内しておりますが、3/31迄とってもお得な
「Spring Wedding」キャンペーン実施中です

さて~本題に移ります

今回はトレンドのWeddingスタイルについてお話しますね



1980年は“派手婚”、1990年代は“地味婚”
2000年以降はゲストハウスでカジュアルに行われる
“アットホーム婚”が流行しました
2010年からは“和婚”、2011年以降は東日本大震災をきっかけに
今までお世話になって来た多くの方との「繋がり・絆」を再確認し、
感謝の気持ちを伝える事に重きを置く“アットハート婚”
流行となりました

時代やその時の状況に応じてトレンドが異なり、
ここ最近で流行しているスタイルは“シェアド婚”です
2012年以降徐々に増えているスタイルのようです

これまで、新郎・新婦が参列者におもてなしをする事が
中心の結婚式が殆でしたが“シェアド婚”とは
お2人と参列者が一緒になって披露宴を
作り上げる参加型ウエディング

お2人が一方的にゲストをもてなすのではなく、一緒に楽しんだり
ゲストも、もてなす側になっていく様なスタイルです

パーティー中の演出例を挙げると
結婚式でゲストの手を介し新郎・新婦に指輪を届けるリングリレー
披露宴でケーキセレモニー・鏡開きを家族と行う
新郎・新婦を絡めたクイズやちょっとしたゲームなどを
全員参加型にして余興代わりに行う

などなど、上記以外にも沢山あります

お2人とゲストが工夫してパーティーを盛り上げて行く事で
より一層皆の絆が深まり、とっても素敵ですよね
他の人と少し違うスタイルも新鮮です

結婚式をどのように進めていくか迷っている方、
是非参考にしてみてください

次回はちょっぴりユニークな結婚式のトレンドについて
ご紹介致します


関連記事
【 2016/02/07 】 店舗 | TB(-) | CM(-)