広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ハッピーモチーフ

こんにちは

さっそくですが、本日はバレンタインですね
皆さまはどのようにお過ごしになられますでしょうか??

この時期になると、無性にチョコレートが食べたくなり、
ついつい自分へのご褒美に買っちゃいます。。。

ステキな1日をお過ごしください



では、今回でバスターミナル店最後の更新となります本題ですが。。。
結婚式には、ジンクス言い伝えなどがありますよね!!
それらの中から今回は、ハッピーモチーフ
いくつかご紹介します!!

身に付けたり、結婚式のテーマなどにあわせ、
なにかモチーフを決め、テーブルコーディネートや
ペーパーアイテム、ウェディングケーキや
受付スペースなどに取り入れると統一感がでます


四葉のクローバー
ヨーロッパに古くから、四葉のクローバーを見つけると
幸運が訪れると言い伝えがあり、四葉の一枚づつに
『Fame名声』『Wealth冨』
『Faithful Lover満ちたり足りた愛』
『Glorious Health素晴らしい健康』
とそれぞれに願いがかけられ、
四枚で『True Love真実の愛』を意味すると言う
いわれがあります!
それを日本では、『Hope希望』『Happiness幸福』
『Heart愛情』『Health健康』を表すともいわれています!

てんとう虫
こちらもヨーロッパで古くから、てんとう虫が身体にとまると
幸せがやってくるという言い伝えがあり、四葉のクローバーと
てんとう虫の組み合わせはてっぱんですよね!

リボン
蝶々結びの結びにかけて、幸せなご縁を結ぶということから、
多く用いられています!
アイデア次第で、さまざまなアレンジが出来そうですが、
さりげなくネイルにあしらう方も多いみたいです!

タツノオトシゴ

古くから守り神として大切にされており、幸運・縁結び・夫婦円満・
子宝などの意味もあります!

ひづめ


馬のひづめは、魔除けや幸運を呼ぶラッキーアイテムといわれており、
結婚式当日に花嫁が教会まで無事に行けるよう、
魔除けとして玄関に飾られていたようです!
U字型なので幸せを受け止め、下向きにすると
不運を落とすといういわれがあります!!



これからご準備をスタートされる方でお悩みの方は、
なにかテーマを決めるとスムーズかもしれませんね
少しでも参考にして頂ければ嬉しいです



これでバスターミナル店の更新は最後になりましたが、
また次回もお楽しみに
次回からは、福屋店からの更新です


関連記事
【 2016/02/14 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)