広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペーパーアイテム ②

ペーパーアイテムと一口に言っても色々ありますよね
みなさんはどんなものを思い浮かべますか

招待状、席次表、席札、メニュー表・・・などあります。

まずは招待状について

どんなものかと言うと、まぁ・・・名前の通りなんですけど(≡人≡;)
でも、そんな説明で終わるのもどうか思うので・・・(*´ェ`*)
ゲストの方へ挙式や披露宴にお招きする案内状です!!
挙式の日時、場所も記載しお知らせするものなので
とても重要なアイテムです

最近では招待状のデザインもたくさんあります
挙式をされる式場でも、いろいろご紹介があると思います。
文具屋さんやネットショップでも取り扱いがあるので
自分達で用意されることも多いようです。

当日の結婚式のテーマに合わせたデザインを選んでも
いいかもしれませんね

私は、招待状を頂くと「どんな招待状かなーーー」
とわくわくしながら開けます
今までの頂いた招待状をみると
新郎新婦っぽいなーっていうもの
和の会場だったので、和柄のもの・・・ いろいろです。

結婚式では来て下さるゲストの方に様々なおもてなしや
演出をしようとご検討されていると思います
皆様への最初の演出として、招待状も手を抜かず
しっかりご検討下さいね


関連記事
【 2013/05/05 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)


