広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ラブレターの日

みなさん、こんにちは
あっっっっと言う間に5月も下旬です
なんだか時の速さに焦ります・・・。

本日は「今日は何の日?」ネタです。
厳密に言うと明日は何の日ですけど・・・

c13d801912c76c8f3d00130389fb3701_s.jpg 


毎日密かに何かしらの記念日ですが
明日、5月23日ラブレターの日だそうです

由来は配給会社の松竹が映画「ラブ・レター」PRの為に
制定したそうです。
五(こ)二(ふ)三(み)で「こいぶみ(恋文)」の語呂合わせと
映画「ラブ・レター」の公開初日と合わせた様ですね

「ラブ・レター」は1996年に発表された浅田次郎原作の小説です
そして1997年中井貴一主演で映画化
2003年には西田敏行主演でテレビドラマ化
2004年には金子昇で舞台化
さらに2013年にはミュージカル化も
されたそうです。

すごいですね・・・

しかし「ラブ・レター」と言いながらも内容は・・・
ぶっちゃけ甘くないです!
ラブラブな感じはありません

・・・・まあ、あれですね。制定理由はともあれ
5月23日ラブレターの日です
よ(く、苦しい・・・)

普段からパートーナーへ想いを伝えている方も
いらっしゃるかと思います。
そんな方はより強い想いを

普段恥ずかしくてそんな言えないよって方も
いらっしゃるかと思います
明日は一言で良いので伝えてみてはどうでしょう?

3b431eef90181fd0a36bb105fa16d8a6_s.jpg 

手紙・・・新鮮だと思います


次回からはブルーサイド店の更新です
関連記事
【 2016/05/22 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)