広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

両家の挨拶マナー

みなさまこんにちは
12/21は冬至でしたが、ゆず湯には入りましたか
ゆず湯風邪の予防冷え性神経痛腰痛などを和らげる効果があるとされており、女性の強い味方なんです
ゆずの爽やかな香りを楽しむこともできるので、バスタイムのお供として利用してみてくださいね

さて年の瀬が近付くこの季節、長期連休で帰省する方も増え、家族が揃うことも多いので、この機会に両家へ結婚の挨拶に行かれる方も多いです
そこで今回は結婚の挨拶のマナーについてお話します

服装
男性はグレーや紺のシンプルなスーツが無難です
袖口などが汚れていないかも注意し、ひげの剃り残し・ピアス・派手なネクタイNGです
女性はワンピースやスーツなどセミフォーマルなものオススメです
短すぎるスカート丈・派手なメイク・高価すぎる装飾品の着用NG
お互いにさわやかさを演出すると◎です

手土産
事前に相手の好みをリサーチしておき、挨拶に行く数日前には用意しておきましょう
内容としてはお菓子やお酒が無難
できれば賞味期限が2カ月以上のものを選ぶと◎

話題作り
挨拶当日はお互いに緊張して話が弾まないなんてこともあります
どのような相手なのかより理解を深めるためにも、事前お互いのプロフィール情報を共有しておきましょう
年齢・職業・家族構成・趣味・好きな物などを聞いておいて、共通する部分や掘り下げて聞いたり盛り上がりそうな話題を探しておくと安心ですよ

お2人の誠意がご両親にきちんと伝わるように、事前準備はしっかり行いましょうね


さて次回はtssブライダル情報センターからBIG情報
お伝えいたします
どうぞお楽しみに~
関連記事
【 2016/12/25 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)


