広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

💌祝電の送り方①💌

皆様、こんにちは

先日、とある鉄板焼き屋さんへお肉を食べに行きました
美味し過ぎて幸せでした~

image1_201702021500512fb.jpg

年明けから友人との外食が続き子豚の道まっしぐらです

2月にも入りましたし、今月からは外食は控え、
通常の食生活に戻したいと思います

とは言え、美味しい物を食べている時は本当に幸せですよね

女性は幸せホルモンが活発になると
美しくなれるといわれています

これから挙式を迎えられる花嫁様はまさに今今でしょ(古

美しくなれる秘訣はその他にも沢山あります
心がHAPPYになれる事を、小さな事でも良いので
日常生活の中でも探していきたいですね

さて、そろそろ本題へ

本日は祝電の送り方回目という事で
祝電のデザインについて紹介していきたいと思います

そもそも祝電とは

身近な相手や親類、友人のお祝い事や祝福に対して、
直接会って言葉を伝えれない時に電報で気持ちを送る事です

お祝い事なので、可愛いものや華やかなデザインを選ばれると
送り先の方に喜ばれますよ

祝電の相場は一般的なものであれば1000~2000円
ぬいぐるみ付きやブック型の可愛らしいデザインの物であれば
3000円~5000円位です

では、一体どんなデザインがあるのか見ていきましょう

和柄刺繍入りタイプ
上品で落ちつた和柄な刺繍
大人の方や海外の方に特に喜ばれそう

メロディー付きブック型タイプ

開くとお花とメッセージと共にメロディーが流れてくるタイプもあります感動的

カタログギフトタイプ
受け取った方は商品を注文する事が出来ます

キャラクターぬいぐるみ付きタイプ
ミッフィーちゃんやディズニーキャラクターにされる方も

バルーンアートタイプ
ハート型の風船等を使用し、可愛く取り入れている等、
今風なデザインが多いです

上記のように、沢山のデザインがあります

もし、祝電を送る事になったら、お2人が好みそうなデザインや
お2人をイメージしたデザインを送ると良いでしょう

後はメッセージですね

心を込めた“おめでとう”の言葉をしっかり伝えましょう

次回も祝電の送り方について更新します

お楽しみに~
関連記事
【 2017/02/05 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)