広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

2017年トレンド結婚式

本日も祇園店から更新致します

先日、全米ブライダルコンサルタント協会の
ウエディングトレンドセミナー」に参加してきました
とーっても興味深い話が沢山あり、刺激的な一日になりました
そこで、本日は「2017年トレンド結婚式」についてご紹介します


トレンドワード
エデンの園
森の中で行われる結婚式など
上部から吊り下げる装飾も流行っています



プリンセスブライド
プリンセス気分を味わえるような結婚式
ガーリーな雰囲気だけでなく、ゴージャスな雰囲気を
取り入れるのがポイント
お城を連想するようなシャンデリアなどを用いると
よりトレンド感が増すとか

ミニマリズム
新郎様と新婦様の拘りたい物にお金をかけ、
それ以外の物は必要最低限に抑えシンプルに
エコを考えた結婚式も今ドキ風ですね

トレンドフード
スモールプレート
食べ易い一口サイズで提供するのがポイント
見た目も可愛いですね
 

ストリートフード・フードトラック
会場にストリートフードを提供するフードトラックを用意
お祭り気分で大人も子供も楽しめそうですね
 

ドーナツ・ドーナツボード
何と言っても見た目が可愛い
インパクトの大きさに、SNSでも話題になりそうですね



ウエディングドレス
特徴的なスリーブ・透け感のあるスカート


3Dフラワー刺繍


ハイロウヘムライン


深めのVネック



ボディラインを際立たせるデザイン



カラー
グリーナリー
深みのあるグリーンではなく、明るく鮮やかなグリーンが流行

水彩画

中でもパステルカラーでナチュラルな色味がトレンド

他にも、メタリックカラーが流行っているんだとか



フロアレイアウト・演出
ゲストに囲まれる結婚式
お二人の周りを360度、ゲストが囲い込むようなテーブルレイアウト

ロングテーブル

貴族の晩餐会をイメージしたテーブルレイアウト

いかがでしたか
是非、参考にしてみてください

次回は府中店より更新致します
お楽しみに~

関連記事
【 2017/02/26 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)