広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

指先まで抜かりなく ②

最近・・・暑いですよね・・・
もうと言っても良い位の気温の日も珍しくありません。
体調崩されぬ様、皆さん気をつけてくださいね!

さてさて前回からブライダルネイルのお話をしてますが
ネイルについてもう少しお話をしようと思います
普段からされている方は今更かもしれませんが、
馴染みがない新婦様のご参考になればと思います

ジェル、スカルプ、ジェル、ネイルチップなど
耳にされることもあると思いますが、 なんなんでしょう
そしてどれが向いているんですかね。

ジェル
持ちの良さが良いところ 状況によりますが、
通常は3~4週間位は持つそうです。
結婚式が終わってそのままハネムーンに行く新婦様や
仕事上、特に影響がなく、長くネイルを楽しみたい新婦様には
オススメです

スカルプチュアネイル
専用のアクリルパウダーとリキッドを使って、自爪を伸ばす感じで
希望の長さや形に出来ちゃうそうです!
普段は短い爪だけど、結婚式の日だけは長い爪がいいなとか
お考えの場合良いかもしれませんね
気になるデザインも豊富
人工的に爪を伸ばす感じになりますが、硬さもあるので良いみたいよ。
ただ、持続させるなら2,3週間ごとにサロンでのケアが必要。
また自分ではオフできないので、サロンで専用リムーバーでオフになります。

マニキュア
除光液で自分で簡単にオフできるとこが良いところ
なので結婚式終わって、休みなしで仕事がある新婦様にはオススメです
また状況によっても変わるかと思いますが、持ちが1週間~10日間と短めです。
でも結婚式の日だけで良いっていうことであれば十分かもしれませんね。
デザインも豊富ですし、他のものに比べるとリーズナブル

ネイルチップ
既に出来上がっているチップを自分で付けたり外したりします。
何度でも使うことが出来ますし、時間がなくて結婚式直前に
サロンに行けない!!っていう新婦様にはオススメ
ただ、ちょっとした隙に無くなってしまったり、取れてしまうことも
あるみたいなので、注意が必要です予備も用意してた方が
いいかもしれませんね

ブライダルネイルをするなら結婚式の何日前が良いのか?
聞かれることもありますが、やはり前日がベストです
ジェルやスカルプは持ちは良いですが、日数が空いてない方が
状態はいいですもんね

また直前ではネイルサロンの予約が取れないこともあるので
早めに予約をしましょう
また結婚式直前はバタバタしやすいので、その日のスケジュールを
確認して、ゆとりを持って過ごしましょう


細部まで拘って、結婚式当日が素敵な新婦様になって下さいね

ネイルアートは出来ませんが
爪のような細かいところまで、しっかりサポート出来る様
各スタッフ頑張ってますので、
お近くのtssブライダル情報センターまでお気軽にお立ち寄り下さいませ
お待ちしております

さてさて、最後にお知らせです。
この「広島のあこがれウェディングナビ」は1/15スタート以来、
某店舗の某スタッフ(笑)が担当していたのですが
次回更新よりtssブライダル情報センター各店舗が交代で
更新していくことになりました
各店舗の個性溢れる更新をお楽しみ下さいませ
これからも宜しくお願いします

私もまた戻ってきますよーーーー

関連記事
【 2013/05/26 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)