広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

花嫁レッスン♪②

おはようございます
今年は例年よりも1週間近く早い、梅雨入りとなりましたね
湿気のおかげで、毎朝ヘアセットが大変な時期ですが、
天候になんて左右されない
世界一キレイな花嫁さんを目指しましょう

ということで、前回に引き続き、花嫁ワンポイントレッスン
のはじまりです

3.【腕を組む&ブーケの持ち方】
新郎様は左手を軽く握ってひじを90度に曲げ、
おへその辺りに腕を構えてください

新婦様は新郎様の腕に手をちょっとかけるくらいで
左手はブーケを持ち、おなかの辺りに当てます
ブーケは意外と重たいのでしっかりと持ちましょう
時間が経ってくると重さで逆に胸のあたりまで上がってくることが多いですが
ひじをしっかり引いておなかのあたりで持つ方が、
胸も張れて二の腕もほっそり見えます

4.【お辞儀】
結婚式では新郎新婦が一礼をする場面がたくさんあります
背筋を伸ばして、15~30度くらいの角度で腰から曲げます
深々とお辞儀をし過ぎると鬘やティアラがズレてしまうので、
頭をあまり動かさないよう注意です
また、自分達のスピーチ中にお辞儀をする場合は、
言葉を発した後にお辞儀をします
しゃべりながらお辞儀をするなんてことはないように…

5.【椅子の座り方】
新婦様は会場スタッフが椅子を押してくれるかと思います
ドレスの裾や後ろを気にせず、膝の裏に椅子を感じたら背筋を伸ばしたまま膝を折りゆっくりと腰を下ろします
背もたれに寄りかかってしまうと衣裳がシワになりやすいので
浅めに座りましょう
新婦様は一度座ってから少し新郎側に向くように座ると肩幅を狭く体を細く
見せる
ことが出来ますよ

立ち上がる際は、背筋を伸ばしたまま真っ直ぐ立ちます
ボリュームのあるドレスだとフラフラしてしまうので、足を前後にずらして立つとバランスが取りやすいです

くれぐれもテーブルに手を付いて「よっこいしょ」と言わないように

今日も一段とステキな花嫁サンに近づけましたね
次回が花嫁レッスン最終章となります
どうぞお楽しみに

関連記事
【 2013/06/05 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)