広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

前撮りって?

陽射しの強い日が続き、日傘をさす人が多くなりましたね
私もお店に着くまでに汗だくです
まだ6月ですが、夏バテには気をつけましょうね

さて本日より前撮り写真についてお話します
でも前撮りってなんでするの
当日撮るんだからわざわざ撮らなくてもいいんじゃない
と思っていませんか

実は前撮りにはこんなメリットがたくさん
後悔がない写真を残すためには必見ですよ~

綺麗な写真を残せる
kiss_21038218.jpg結婚式の当日は時間がきっちり決まっているのでバタバタ
前撮りなら時間がゆっくりあるので時間をかけて、納得いくまで撮影できます
また当日はお酒も進んで顔が赤かったり泣いて化粧が崩れたりしちゃうこともありますが前撮りではそんな心配がありません

当日とは違う衣裳を着られる
当日たくさん衣裳を着ると中座する時間が増えてしまうので披露宴の会場にいられない時間が増えてしまいます
せっかく友達が余興とかしてくれてるのに見れないなんてもったいないっっ
特にドレスももちろん着たいけどせっかくなら和装もという方は着付けの時間を気にせずに和装もドレスも着れちゃいます
衣裳を変えなくてもベール小物で印象はがらっと変わりますしね

ヘアメイクのリハーサルも兼ねられる
美容師さんとしっかり打合せをしたつもりでも自分がイメージしてるのと違うこともあります
当日あれとならない為にもリハーサルメイクはしておくと安心
前撮りをすることでリハーサルを兼ねる事ができます

などなど
まだまだ語り尽くせない程、前撮りはメリットがたくさん
続きはまた次回お話ししますね~
お楽しみに


関連記事
【 2013/06/16 】 写真 | TB(-) | CM(-)