広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ダイヤモンドとブライダルリングⅡ

今日はあいにくの天気ですね・・・
そんな中、イオンモールはセール中なので
平日でもお買い物される方が多くて賑わっています
早速私もお買い物しちゃいました

さて、前回大げさに告知しました驚愕の事実についてです
やっとお話できる日が来ました


まずは、世界的に有名なガビ・S・トルコフスキー氏について

ラウンド・ブリリアント・カットを考案したマルセル・トルコフスキー氏の直系の子孫で
全世界のダイヤモンドカッターの中で1番の腕利きと言われている方です
聞くところによると
宝石がどのようにカットして欲しいと言っているかわかるそうですよ
(NHKでも紹介されたんです

同じカットのダイヤモンドがないので、唯一無二の指輪の出来上がり
見惚れるくらい輝きます


そして私がもっとも驚いたこと
ダイヤモンドで曲が聞けるという事です

ガビ・S・トルコフスキー氏が考案した
ダイヤモンドミュージック
(※ダイヤモンドに強力なレーザー光線を当て、その光を音に変換し録音したもの)

なんとダイヤ1つ1つが異なった音を奏でるんです

実際に目の不自由な方が、ダイヤを見て選ぶ事が出来ないので
ダイヤモンドミュージックを聞いて一番心に響いた曲のダイヤを選び
婚約指輪として奥様にプレゼントされた、そんな素敵なストーリーがあります

ぜひ聴いてみたいですね~

!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*!。.:*:・'゚☆。.:*
世界に1つしかないダイヤモンドと
世界に1人しかいないあなたとの
最高の出会いを探しましょう
!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*!。.:*:・'゚☆。.:*


そして今だけ先ほど紹介したガビ氏についてやステキなエピソードがつまった
1冊の本「奇跡の石 ダイヤモンド」を
初めて来店された方にプレゼントしちゃいます(数量限定)
スタッフも「読みやすいし面白い」とあっという間に読んじゃいました

これはtssに行くしかない
しかもガビ氏の指輪が見られる所も知れちゃいますよ


次回は待望のイオンモール広島府中が開催する一大イベントについて
スペシャルゲストによるトークショー&ブライダルファッションショー同時開催
気になるゲストは次回発表です
関連記事
【 2013/07/03 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)