広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ブライダルエステ

おはようございます
すっかりらしくなりましだが、
皆さんは何か夏らしいイベントなどに参加されましたか

今月末には広島みなと夢花火大会がありますね(・∀・)/ 
花火を見て、を満喫してみてはいかがでしょう


さて、今回はブライダルエステのお話をしたいと思います

式場が決まると、いよいよドレス選びが始まります

花嫁さんにとって一番重要で楽しみな瞬間ですよね
挙式当日をイメージしながら、運命のドレスを決め、一安心!と思いきや、
思ってもみない事が・・・

試着してみて気付いたという方も多いのですが、
ドレスって意外と露出する箇所が多いのです

運命のドレスがもっと映えるように挙式に向けてキレイになりたい・・・
そんな花嫁さんのために、今回はブライダルエステについてお話します


ブライダルエステとは、
ドレスを美しく着こなすためのケアの事

挙式当日に向け、ドレスから露出する部分を集中的にケアします


では、どんな事をするのか
一般的に行う方が多いケアをご紹介しますヾ(・∀・)ノ

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

ゲストの視線が集中しても怖くない、シェービングケア
○シェービング
襟足、背中、胸元、腕、顔の産毛など、露出パーツはしっかり処理が必要です。
剃刀を使ったシェービングと電気シェーバーを使うシェービングがあります。
お肌の状態やコンディション、期間など相談して決めて下さいね!

ケア期間の目安は、挙式1週間~3日前です
剃刀負けが心配な方は1ヶ月前に試し剃りをしてみると良いですよ!

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.


メイクがキレイに映える、フェイシャルケア
○フェイシャル
挙式中はフラッシュの嵐
何百枚と撮られる写真に美しく写るためにもフェイシャルは必須です!
マッサージやパックで潤いハリのある肌へと整え、吹き出物やくすみなど
お悩み別にサポートもしてくれます。

ケア期間の目安は、挙式6ヶ月前~1ヶ月前です
肌の弱い方はしっかりとカウンセリングし、お試しコースを受けてみると良いですよ!

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.


ドレス映えに大きく影響する、デコルテ背中二の腕ケア
○デコルテ
胸元が開いたドレスを美しく着こなすには、デコルテの印象も大事!
首のシワや胸元のくすみは顔以上に目立つ事もあるので、きちんとケアしたいもの!!
鎖骨まわりのリンパの流れを促すマッサージや保湿ケアを行う事で、
ハリ透明感のある鎖骨ラインに

ケア期間の目安は、挙式の3ヶ月前からです

○背中
挙式中、ゲストは後ろ姿に大注目
特に背中を露出したデザインのドレスは念入りなケアを!
クレンジングやマッサージ、美白パックでキメを整え、ニキビざらつきをオフ。
普段お手入れする事が少ない背中は、1度のケアでも透明感が出るのでやる価値あり!

ケア期間の目安は、挙式の3ヶ月前からです
ニキビ対策は余裕を持って3ヶ月前から定期的に通うのがベストです!

○二の腕
ケーキカット時、乾杯のシーンなど、挙式中はちょっとした動作でも二の腕に目がいきがち
マッサージで腕全体のリンパの流れを良くしてむくみを取り、たるみを引き締めます。
スッキリとした二の腕になれば、ノースリーブのドレスも自信を持って着こなせるはず

ケア期間の目安は、挙式3ヶ月前~1ヶ月前です
ニキビ色むらが気になる人は3ヶ月前スタートが良いかもしれませんね!


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

指輪交換などで視線を集める、ブライダルネイルケア
○ネイル
意外と注目を集めるのが花嫁さんの手元
指輪交換など手元のアップ写真も残るため、ハンドケアも必要になってきます。
カラーやアートももちろん、マッサージやパックで色白な手に変身!
仕事柄、爪を伸ばせない人にはネイルチップがオススメです!!

ケア期間の目安は、挙式1週間前~前日です

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.


こうして挙げてみると、ケアしないといけない部分って沢山ありますよね
頭のてっぺんからつま先まで、ドレスにあったケア、
お悩みにあったケアを行うと良いですよ!

早速行ってみたいけど、どのエステサロンに行ったら良いのか分からない
そんな方へワンポイントアドバイス

もし普段から通っているエステサロンがあれば、そちらで相談しても良いですし、
結婚式のためだけに通いたいという事であれば、
式場の美容室に相談するという方法もあります

ブライダルエステは一日だけのコースから、
数カ月に亘って磨きをかけるものまで色々とあります
ドレスのデザインや形状によっては、集中的にケアした方が良い部位なども出てくるので、
しっかりとカウンセリングを受け、自分にあったケアを選択して下さいね

そして皆さんにお伝えしたいのが、
ブライダルエステは単に露出部分をケアするだけでなく、
結婚式の準備で精神的に疲れた花嫁さんを
リラックスさせる効果も期待出来るという事

心身ともにキレイになって、結婚式に臨んで下さいね

関連記事
【 2013/07/17 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)