広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

挙式スタイルを決めましょう ③

おはようございますヾ(^∇^)♪

金曜日くらいからまた一段と寒くなってきましたね(>д<*)
場所によっては広島市内でも雪が降っているところも
あるんでしょうか??
交通機関が乱れることもあると思います。
式場へ下見に行かれる方は余裕を持って動いた方が
いいと思います+.゚(*´∀`)b゚+.゚
遅れることによって、見れる予定だった場所が
見れなくなっちゃった
な~んて事がないように、皆さん気をつけて下さいね

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

挙式スタイルシリーズ第3弾は
人前式です。

チャペル式・神前式は神様に結婚を誓うのですが、
人前式は参列者へ結婚を誓い、
証人になってもらうカタチ
です。
ここ最近少しずつ人気が出始めてます

チャペル式・神前式は式の進行が決まっていますが
人前式には特に決まったものがありません。
進行、演出、誓約文は自分達で決める事が
出来ます
(´▽`)ノ

人前式に参列した事が何度かありますが
内容はバラバラでしたねΣ(゚д゚;)
チャペル式の進行とほぼ同じでオリジナル誓約文
読んだ場合もあります。
また、和の人前式ではオリジナル誓約文の他に
両家の地酒をその場で混ぜて、そのお酒で三三九度とか。
フラワーシャワーならぬ折鶴シャワーとか
この時は式最後にこれから同じ人生を歩む2人へ送るエールを
参列者代表が事前に作ったエール文を参列者全員で読み上げる
という演出
がありました。
そしてそのエール文をなんと!!
私が作っちゃいました(●´ω`●)ゞ

唯一の新郎新婦共通の参列者だったもので・・・


この様に、内容は様々です。
「そんなイチから作れないよ!!」
という方もご安心下さい
プランナーさんも相談にのって下さいますし
サンプルとかもありますよ

演出・進行方法等によって
挙式の雰囲気は大分変わる様です。

挙式に拘ってみたい方、
参列者みなさんに挙式に参加して欲しい方(*´▽`*)には
向いているかもしれません。
ただご年配の方にはあまり馴染みがないからか
戸惑われる可能性もあるので
ご両親様等には予め承諾を得ておいた方が
いいかもしれませんね('-'*)b


さてさて続いた挙式スタイルシリーズ最終回は
仏前式です。
どの様な挙式なのか知らない方も多いんじゃないでしょうか?
どんな挙式なんでしょうか(・д・;) !?
気になりますよね!?


次回更新は1/30です!!


関連記事
スポンサーサイト
【 2013/01/27 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)