広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

イベントのお知らせ

*コチラの記事は7/7更新ですが、8/24まではトップ記事です。通常更新記事は下にあります*

今日は七夕ですね
そもそもなぜ七夕でタナバタと言うようになったのか
気になったので調べてみました

古くは、「七夕」を「棚機(たなばた)」や「棚幡」と表記した。これは、そもそも七夕とはお盆行事の一環でもあり、精霊棚とその幡を安置するのが7日の夕方であることから7日の夕で「七夕」と書いて「たなばた」と発音するようになった。(Wikipedia参照)だそうです
日本、台湾、中国、韓国、ベトナムなどにおける節供、節日の一つですが、短冊に願い事を書くのは日本だけなんですって むしろ私は台湾やベトナムにもあるのにビックリしました


さてさて、本題に入りますが・・・
お待たせしました

今回のイベントのスペシャルゲストの発表です
ジャジャ-------ン

桂由美先生です
桂先生画像2


お会い出来るのがとっっっっても楽しみです


イベントの内容はコチラ

■日時 2013年8月24日(土) 1st 14:00~ 2nd 17:00~
■場所 イオンモール広島府中 1階 スターギャラリー

【トークショー開催】デザイナー 桂由美トークショー
【同 時  開 催】 新作有名ブランドドレスファッションショー

ウエディングドレスデザイナーと言えば
あの世界的に有名な桂由美先生ですよね

先生は日本のブライダルファッション界の第一人者であり
ブライダルの伝道師」とも言われてます
日本にウエディングドレスを定着させた方なんです

AK10351OW-logo.jpg
画像キャプション:画像提供:桂由美フランチャイズパリスマリエ

以前は結婚式といえば和装が主流でしたが
今では多くの方がウエディングドレスが着たいと言われます
それは先生のおかげなんですね・・・

AK10356P-logo.jpg
画像キャプション:画像提供:桂由美フランチャイズパリスマリエ

先生のドレスに魅了されて、結婚式でオーダードレスを着られた芸能人は
♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+♪゚+.o.+゚♪゚+
市川海老蔵&小林真央夫妻  石田純一&東尾理子夫妻
東貴博&安めぐみ夫妻  鎧塚俊彦&川島なお美夫妻 etc.
♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+♪゚+.o.+゚♪゚+


桂由美先生からどんなお話が聞けるのか楽しみですね

さらに、ドレスファッションショーでは桂由美デザインドレスをはじめ
高山尚子・神田うの等たくさん新作有名ブランドドレスが見られます

これから結婚をお考えの方も結婚準備中の方も
全ての女性必見のイベントです

大人気のイベントとなっており席に限りがあります
また当日は混雑が予想されますので
ご興味のある方はスタッフまで

tssブライダル情報センター各店舗にて予約受付中なので
お気軽にお問合せください
お待ちしております


次回からはパセーラ店スタッフが情報をお届けします
お楽しみに
関連記事
【 2013/08/24 】 イベント | TB(-) | CM(-)