広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

結婚報告♪両親編


夏真っ盛り

毎日うだるような暑さですが、
みなさん夏バテはされていませんか


私は、夏になるとアイス1日1本生活が始まります
アイスが大好きで、ついつい食べすぎでしまうので、
1日1本と決めて、どのアイスを食べようかと悩む時間を
楽しんで いる今日この頃・・・・
おかげで、夏バテはしていません
皆さんも、夏バテしないよう気を付けて下さいね



本日は、ご両親への結婚報告についてアドバイスです 


ご両親への結婚報告って、どのタイミングでするの・・・・
って悩む方も多いようですが、お二人の結婚の意思が固まったら
直ぐに報告 
 

形式ばったり、堅苦しいのは苦手・・・と言われる方もいますが、
結婚は二人だけのものではないので、ここは けじめをつける 意味でも、
きちんと伝え下さい



例え、ご両親がお相手を知っていたり、結婚する事をなんとなく伝えていたと
しても、改めてお相手の方(家族構成、職業、人柄など)が、どんな方なのかを
話しておく事で、ご両親は安心されると思います


実家が遠方で会って報告できないという方は、 電話 で 自分の思いを
言葉で伝えた方が、気持ちも伝わりますよ 


ご両親への結婚報告を、きちんとして、今後の結婚準備に関わる事を
ご両家でスムーズに進めて行きましょう 


結婚は、ご両親にとっても嬉しい出来事です
今まで育ててくれた、ご両親に感謝の気持ちを込めて 報告して下さいね  


次回は、職場への報告についてです
更新は、7/31(水)です
お楽しみに 


関連記事
【 2013/07/28 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)