広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

二次会について③

気持ちの良いお天気が続きますね
9月は3連休が2回もあるので、旅行に行かれる方も多いのでは
私はもちろん仕事です
3連休の思い出作りに旅行の予定がない方は、この機会にぜひtssブライダル情報センター

さて、今まで二次会の基本についてお話して参りましたが、 本日は二次会のサプライズ演出についてお話します
みなさんが参加されたものには一体どんな演出がありましたか
感動したもの、盛り上がっものなどなど、たくさんあるかと思います
その中の一部をご紹介したいと思います

感動系のサプライズ 
両親からの手紙 新郎or新婦からの手紙
普段聞くことの出来ない、今まで育ててくださったご両親の気持ちを知れたり
普段言うことの出来ない、感謝の気持ちを伝えることが出来ます

ビデオレター
動画でメッセージを頂くと、実際に声が聞けたり、顔を見れるので手紙より感動が大きいかもしれません
結婚式や二次会に参加出来なかった方のメッセージがあるとすごく嬉しいですよね

フォトアルバム
2人の思い出の写真や、参加してくれた方のメッセージ付き写真を貼ってアルバムに
お店によってはチェキを貸してくれるところもあるので確認してみましょう

プロポーズ
新婦にきちんとプロポーズが出来ていない、ケジメできちんと伝えたい・・・
そんな方にお勧めです
プロポーズの瞬間を見れるなんて、ゲストも盛り上がること間違いなし

ちょっと変わったサプライズ
有名人からのビデオレター
イベント会社に依頼して、2人への祝福メッセージを頂きます
有名人と知人になったようでちょっとした優越感が味わえますね
 

2人が主人公の絵本
登場人物は新郎新婦の2人
な内容から思い出に残るストーリーなど、設定は色々アレンジが出来ます
名前はもちろん、日にちや贈り主のメッセージを入れることが出来、世界にたったひとつのオリジナル絵本の完成

2人のフィギュア
自分達の顔をしたフィギュアをもらうなんてびっくりですよね 
 インパクトが欲しいという方にはもってこいの演出
ただ、貰った本人はちょっと恥ずかしいかも

ブライダル新聞
新郎新婦が、まるで新聞の一面に掲載されたかのような演出
プロフィール出会い2人の秘話など、 オリジナルの新聞を作成
なんだが芸能人になった気分


ここで、祗園店恒例の小ネタ
サプライズ演出というよりはゲームの演出になりますが、2人の写真を載せた宝くじを作る事も出来るんです
この宝くじを使用して景品をプレゼントするのも良いかもしれませんね

色々な演出をご紹介させて頂きましたが、参考になりましたか
tssブライダル情報センターでは、二次会会場選びから下見の予約演出盛り上げ方までしっかりご相談頂けます
もちろんご相談は全て無料ですし、新郎新婦だけではなく、そこの困っている幹事様
二次会のみのご案内も、もちろん受け付けておりますので、お気軽にお立ち寄り下さいね
 
今回で皆さんが人生の楽しみにされていた祗園店からの更新は最後になります
次回は更なる笑い心のオアシスを提供出来るように・・・
そしてちょっと役に立つ情報をお届け出来るように・・・修行に出ます
お楽しみに
次は府中店のとっても役立つ情報満載で、少し真面目なブログが続きます
この機会に、ブライダルの知識をつけて下さいね
関連記事
スポンサーサイト
【 2013/09/15 】 豆知識 | TB(-) | CM(-)