広島のあこがれウェディングナビ

tssブライダル情報センター結婚準備ブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

祇園店スタッフ紹介

本日も祗園店からの更新です
早速ですが、皆様に祇園店の事をもっと知って頂きたいと思い
本日からはスタッフ紹介をさせて頂きます

トップバッターは、気付けば祗園の古株スタッフNです
私はとにかく食べる事が大好き
昔から大好物のものを目の前にするとレポーターのように
コメントをし始めるので一緒に居る家族や友人にうるさいと
言われる事もしばしば・・・
どうしても食べた時の感動を伝えたくなってしまうんですよね~

そんな私ですが、最近はパン屋巡りにハマっています
時間がある時はいくつかのパン屋をはしごする事も
さすがに一日では食べきれないので翌日の朝食に回すのですが
朝から大好きなパンが食べられると思うだけで幸せな気持ちになります

ここで突然ですが、私の大好きなパン屋ベスト4をご紹介
グラマーペイン
 五日市にあります
焼きたてのパンが次々出てきてはすぐ売り切れる人気店
安くて、とにかくどのパンも美味しい
コーヒーが無料で飲めるのも良いですね

ニコパン屋
 アストラムラインの上安駅近辺にあります
店内がケーキ屋のショーウィンドウのようで可愛いらしいパン屋です
全てのパンが小ぶりなので、色んな種類のパンを食べたい方向け
個人的にはベーグルがお勧めです

グテ
 JR緑井駅近辺にあります
惣菜パンから菓子パンまで種類が豊富なんです
またどのパンも大きさと重さの割りに値段がとても良心的

ネコノテパン工場
 尾道の千光寺近くにあります
坂道の途中にあるとーっても小さなパン屋
本当に驚くくらい小さくて、1人入ると店内はいっぱいになってしまいます
ですがガラス張りの窓から職人さんがパンを作っている姿
見る事が出来るんですよ
尾道の町並みを眺めながら食べるパンは格別ですね

他にも戸山にあるカドナというパン屋が美味しいと上司に聞き
何度か行ってみたのですがいつも売り切れで食べられず
これからも諦めずに訪ねてみようと思います

この様に食に情熱を注いでいる私ですが、
この情熱は食だけではございません
もちろん仕事も同様です
いつまでも勉強成長ができるこの仕事にすっかり魅了され
奮闘する毎日です
私は一度ハマるととことん追求したくなるタイプなので
この情熱をこれからも沢山のお客様に注いでいきたいと思っております

そして私Nのいる祗園店はとってもアットホームなのでお気軽にご来店ください
店内にはキッズスペースもございますのでお子様連れのお客様も安心
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております

次回は7/19(日)更新
引き続きスタッフ紹介をさせて頂くのでお楽しみに~
【 2015/07/15 】 店舗 | TB(-) | CM(-)

アルパーク店からのお知らせ


みなさまこんにちは

本日からアルパークブルーサイド店が担当させて頂きます
実は現在、アルパークバーゲン中です
また、1/12迄の期間中、営業時間を1時間拡大し、
21時迄の営業となっておりますので、
お買い物のついでに、お仕事帰りにぜひご来店下さい

さらに
アルパークで使える三井ショッピングパークポインカードをお持ちの方へは、
初めてのご来店で100ポイント、式場決定で200ポイント
無料でプレゼントします

挨拶には行ったけど、これから一体何をしたらいいんだろう
などお困りのみなさま
ご本人はもちろん、ご両親からの質問にも全てお応えします
この機会に気軽にご来店下さいね




さて、突然ですが、みなさま今日は何の日でしょうか?
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・ 
          ・
          ・
そう!七草粥の日です!

お正月の呑み食いで疲れた胃腸を助け、普段の食生活に戻す為の食事。
というのはポピュラーな話でみなさんもご存知ですよね

という事で、もう少し詳しく調べてみました。



由来
009_convert_20141229194914③
もともと平安時代に中国から伝わったもの。
古来中国の暦で1月7日は、3月3日の「桃の節句」などと並ぶ「五節句」のひとつ。
そこで、この1月7日に野草を入れた吸い物を作り、吉凶を占うとともに1年間の無病息災を祈っていたようです。
これが日本に伝わったのですが、当時は野草ではなく、米、アワ、キビ、ヒエ、ミノ、ゴマ、アズキの「七穀」を入れていたそう。
その後、鎌倉時代に七穀から七草に変わり、当時家の近くで取れ、
それぞれの名前から縁起物といわれていた、
「セリ、ナズナ、スズナ、スズシロ、ホトケノザ、ゴギョウ、ハコベラ」が登場したようです。

009_convert_20141229194914③

縁起物と言われていた理由
009_convert_20141229194318.gif
セリ競り勝つ
ゴギョウ仏体
ホトケノザ仏の安座
スズナ神様を呼ぶ鈴
ナズナなでて汚れをはらう
ハコベラ 繁栄がはびこる
スズシロ汚れのない純白さ>
009_convert_20141229194318.gif

効能
009_convert_20141229194318.gif
胃袋すっきり ・むくみ解消・健胃効果・食欲増進
利尿作用・リラクゼーション効果 ・風邪の諸症状に
せき止め・気管支炎予防・扁桃腺炎予防
二日酔い解消 ・ビタミン、ミネラル補給・肝臓回復効果
美容効果・そばかす予防・ひび、あかぎれ予防

009_convert_20141229194318.gif

そしてお茶碗1杯あたりのカロリー約140kcalだそうです
お正月にご馳走を食べ過ぎたと焦っている方にはまさにもってこいのダイエット食ですよね
と、このように良い事づくしの七草粥
年始はもちろんですが、風邪気味・二日酔い・肌荒れetc・・・
日々の生活で やばいと思った時にはすごく助かる食事ですね
私も二日酔い対策に 手に入りやすいスズシロを常備しておこうかと思います

さて、次回からはブライダルのお話にもどり、
二次会についてご紹介してまいります
お楽しみに~
【 2015/01/07 】 店舗 | TB(-) | CM(-)

福屋店への行き方

皆様 新年明けましておめでとうございます
本年もtssブライダル情報センター
どうぞ宜しくお願い致します

皆様素敵な年越しをされましたか?
私は紅白歌合戦を見ながら年越しをし
その後猛吹雪の中初詣へ行って参りました

ただただ寒かったです

新年第一回目の更新ですが
今日は福屋店への道順をおさらいします

なんといっても福屋店は広島駅にございますので、
交通の便が大変良いです

JRで来られた場合は広島駅南口方面の改札から出て下さい!

1階改札から出た場合は↓
 DSC_0032_20150102153520d1e.jpg     
改札を出て正面にある階段で地下へ降りて下さい。

 DSC_0035_201501021536308b3.jpg
 そうすると地下広場へ繋がっています
 
もしくは地下改札から出た場合↓
ドトールコーヒーさん・マツモトキヨシさんが右手にあります
(雨の日は、こちらの改札から出ると全く濡れずにご来店頂けますよ)
DSC_0036_20150102153435efd.jpg 
これをさらに階段で降りると

1階改札から降りた階段と同じ地下広場へ繋がります
DSC_0037_2015010215372849f.jpg 
この写真には写っていませんが
右手側にtssブライダル情報センターの看板もあります

この看板にも詳細が書いてあるので要チェックです!
 

さらにまっすぐ進んでいくと
DSC_0038.jpg


またまた階段があります
DSC_0039.jpg

この階段を降りて、右手側がコチラ↓
DSC_0040.jpg
福屋広島駅前店地下2階入り口です。

この扉を開けて、右手側、もしくはその対角線上の
店内左奥100円ショップの「セリア」さんの
目の前のエレベーター
より7階までお越し下さいませ

※セリアさん目の前のエレベーターで上がると、
  目の前がtssブライダル情報センターです

他にももちろん、バスやお車、自転車、徒歩なんでもお越し下さい


スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております


次回からは、アルパーク・ブルーサイド店へバトンタッチです
お楽しみに
【 2015/01/04 】 店舗 | TB(-) | CM(-)

アルパークブルーサイド店より~スタッフ紹介その②~

こんにちは

ついにカープの新監督が緒方孝市さんに決まりましたね
緒方さんと言えば、応援歌の前奏の必殺仕事人のテーマ、俊足・長打力、
引退試合の時のヘッスラそしてなによりイケメンが私のイメージです
来シーズンはますます球場に足を運ぶ回数が増えそうです期待しています

さて、前回に引き続き、スタッフ紹介をさせていただきます
第2回は私、スタッフTです

まずは私の事を知っていただきたく、趣味の話しをしようと思ったのですが
何分多趣味なもので、絞り込みが大変です

選りすぐりの2つに絞らせていただきますと

旅行
1人ぶらり旅が好きで、連休があるとノープランでふらっと遠出します
つい先日も出雲に行ってきました
広島県内であればとモチロンCARP観戦、県外であれば観光地
時間があれば海外に行くことも

最初は1人で食事するのにもビクビクしていたのですが、今では1人で観光地に行っても
「すんません、写真撮ってください」とお声掛け出来るほどに成長しました

IMG_4825_convert_20141009123140.jpg

写真は鶴岡八幡宮@鎌倉、尊敬する高杉晋作先生@萩、
東大寺@奈良、骨氣マッサージ&石膏パック@韓国 です
(骨氣マッサージ&石膏パックは本当にオススメです 即座に小顔になります)


BIGBANG
BB_convert_20141009123423.jpg

こちらはもう私の生きがい以外の何ものでもありません
もちろんメンバー全員大好きなのですが、中でもT.O.Pさんが好きです
2013年のLIVEで、人生の運を使い果たしたのか、なんと1番前で拝む事が出来まして…
その時のTOPさんの西洋の彫刻のようなお顔立ちが忘れられません
美しすぎて後光が差しておられました・・・

音楽はもちろん、個性的ファッションがまたステキなのです
少しでも興味がある方はCDではなく、ゼヒLIVEに行っていただきたいです
また、LIVEに参戦される際はBIGBANGのような派手目ファッションで行く事を
オススメします

少しハデかな・・・と思ってもそんな事はありません
上には上がいらっしゃいますから・・・


と、いうような感じで、私、基本はアウトドア派ではありますが、
意外と女子らしくお菓子を作ったり、男らしく家具を製作してみたり、細々と小物を作ったり、
とにかく幅広く多趣味です

ですのでお客様にも幅広~く、いろんな提案をさせて頂き、つくり上げていきます

現在、アルパーク・ブルーサイド店では3名のスタッフが
元気に活躍しております
(大トリのスタッフ W はまた今度紹介させてください…)

近くにお立ち寄りの際は気軽にご来店くださいね


さて、次回からは結婚式に関する話題に戻りまして、
テーブルクロスナプキンの種類について
お話したいと思います

【 2014/10/19 】 店舗 | TB(-) | CM(-)

アルパークブルーサイド店より~スタッフ紹介その①~

みなさま、こんにちは
すっかり秋らしくなり、朝晩冷え込みますが風邪などひかれていませんか


さて、本日からアルパークブルーサイド店が担当させて頂きます

まずは、みなさまお待ちかね紹介と参ります


トップバッターは私です


私がこの業界に興味を持ったのは、
ウェディングプランナーという映画を見てからです

ジェニファーロペス扮する一流のウェディングプランナーが、お客様のご要望に合わせ
オンリーワンの結婚式を作り上げていく・・・
かっこいいな~素敵だな~
そんな憧れからはじまり今に至ります
映画の中のジェニファーロペスにはまだまだ到底及びませんが、
1組1組のお客様を大切お2人らしい結婚式が叶えられる様、日々奮闘しております



さて、そんな私のプライベートですが、
つい先日とっても貴重な体験をして参りました

何かと申しますと・・・


姉の出産立ち会いました

実は姉の出産に立ち会うのはこれが2度目だったのですが、
今回は両家の母は間に合わず、義兄・2才の姪っ子私のみの立ち会い。
予定日よりも早い出産義兄はそわそわ
夜中だったので睡眠途中に起こされた姪っ子はグズグズ

私はひたすら、姉の腰をさする係りを努めました
次第に強くなる陣痛に私の手にも力が入り、だんだんと肩・腕・手がダル~くなりましたが、
幸いが付く程の安産で、病院に着いてから3時間もしない内に
元気な女の子が産まれてきてくれ何とか筋肉痛をまぬがれました。

姉からはナイスアシストと褒めて貰い、私が出産する時にはお返しすると言って貰ったので、いつか来るであろ~う”その時”を楽しみにしておこうと思います
それにしても、赤ちゃんの力って不思議ですね
一気に人気者可愛くて愛おしい存在です

これで甥っ子姪っ子合わせて5人になったので、
お正月にでもみんなに癒して貰おうと思いますお年玉が大変だ・・・(苦笑)




次に、日頃の私の趣味はと言いますと、
つい最近まではどっぷりとカープに浸っておりました
が、いよいよシーズンオフとなりますので、
これからは


迚。陟」蟆丞ア祇convert_20141008120747





そうかき小屋です

いつからか牡蠣が(牡蠣と一緒に飲むビールも含め
大好物になっていた私

カープシーズンオフの期間は、牡蠣の身が大きくなりを迎える季節
休みの度に、友達家族を誘いこちらに出掛けています

だいたい1シーズンに4~5回は行くようにしています(使命感)

年々お店の品揃えやシステムがバージョンアップ
そして、担当してくれるおじ様ごとで焼き方作法)が少~しずつ違うので、
通としてはスタッフのおじ様達とのおしゃべりもこれまた楽しみなんです

みなさまも是非、牡蠣が食べたい広島を満喫したいと思われた際は、
かき小屋へ行ってみてください

と、一部しかご紹介できませんでしたが、とにかくハマると、
長~く深~いのが私の特色のひとつです

この特色を活かし、お客様とも深くしっかりと関わっていける様、
これからも日々精進して参りますのでどうぞよろしくお願いします

次回の紹介は、プライベートでも輝きまくりの、
我らが店長Tさんバトンタッチです~
おたのしみに~






【 2014/10/15 】 店舗 | TB(-) | CM(-)